インフィニの日記

ふりったーくりったー

お絵かきバトル

 

お絵かきバトルをTwitterで見かけて以来、

ハマっています。

 

端的に説明すると制限時間(60秒)内にお題に出されたものを描き、その絵をAIに判定してもらい高得点を狙うゲームです。

 

f:id:bar_plan:20200320014419j:image

 

しかし、まぁこの採点が厳しいンですわ。

 

お題がタコでした。

私の中の無駄知識が「タコは頭足類(大雑把にいうと頭が下)」と囁きました。

 

 

「AI」ならそこも「判定」するだろう。

そう判断し描いたタコがこちら。

 

f:id:bar_plan:20200320013940j:image

(上下反転してません)

 

足が8本で頭足類の特徴を捉えた名作品です。

これがタコ以外に見えるやつはいるのだろうか?いや、いないだろう。

 

所詮AI、私の勝ちを確信して採点を待ちました。

 

f:id:bar_plan:20200320013640p:image

 

…Why?

なんで…?バグか…?

 

そう思ったのでお題を変え、再び挑戦。

 

続いてのお題はサカナ。

描いた作品はこちら。

 

f:id:bar_plan:20200320014747j:image

 

ちゃんとヒレもあり、どう見てもサカナ。

完璧なサカナです。

 

採点結果はこちら。

f:id:bar_plan:20200320014612p:image

 

採点を断られました、無念です。

シナモロールのパチモンに怒りを抱いて寝ます。

 

お疲れ様でした。

 

 

100点を取れる日は来るのでしょうか。

また挑戦したいと思います。